収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

インフルエンサーに、なりたいのですか

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

2020年1月にブログを始めて5年目の春を迎えました。

個人のブログって、広い世界の片隅に自分ひとりが寝転べるくらいの大きさのレジャーシートを敷いて「自分の居場所」を確保するようなもの。

お気に入りのマグカップで美味しいコーヒーを飲みながら、大好きな松浦亜弥ちゃんの曲を流して寝転がって本を読んでいたいと思う。

私は自分のブログにアフィリエイト広告を設置していません。

理由はふたつ。「ブログの表示画面がゴチャゴチャするのが嫌だから」、そして「商品の広告をクリックされるくらいなら、せっかく私のブログを訪問してくれた方には私自身の過去記事を読んでほしいから」。

ブログでお勧めのコスメや本、お店を紹介することがありますが、これらは自分でお金を払って実際に使ってみて良かったもの、または行って良かった場所です。

仕事で運用しているメディアではないし、インフルエンサーを目指しているわけでも、ブログでお金を稼ぎたいわけでもない。

小さいながらも個人の趣味で好きに育ててきた媒体がこのブログだから、読んでくれる人には「これ、めっちゃいいから使ってみて!行ってみて!食べてみて!」と素直な気持ちで伝えたいと思えるものだけを紹介したいのです。

部屋も、ブログも。「自分の居場所」には、好みではない「余計なもの」を置きたくないと思う。

もし1万人に一人くらい、「ユタがブログで紹介してたアレ良さそうだから買ってみた」「あの店行ってみた」みたいな方がいたとしたら、それはそれでとても嬉しいと思う。そんな人とはとても気が合うと思うよ。

個人の趣味ブログ、プライスレス。

明日も愉快な人生を〜