収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「便利グッズを買う奴はミニマリスト失格」なんて誰が言った

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

頭頂部からピンピンと飛び出してくる、短いアレに悩まされているアタイ。

そう「アホ毛」。冬場は特に乾燥したり静電気が発生したりでアホ毛真っ盛りです。つら。

加齢に伴う髪質の変化も伴ってアホ毛が元気いっぱい飛び出してくる。つら。

 

短い毛が表面からピンピン跳ねているだけで、見事にアホっぽく老けた印象になってしまう不思議。悲しみ。

かといってオイルやワックスを塗って抑えようとすればベタついて、不潔な印象になってしまう切なさ。悲しみ。

 

というわけで、アホ毛の脅威に立ち向かうべく、こんな美容グッズ買ってみた。

Fujiko(フジコ)の「色っぽスティックSV」(税込1,540円)

ヘアワックスとコームが一体になった新感覚のヘアケアグッズです▽

ケース付きで持ち運びにも便利。

コームで髪の毛をとかすようにして、頭頂部にワックスを塗布できます。

手を汚さずにスタイリングできるのも便利。

若い子なら、前髪を作るのに使っても良いね!ロングヘアの方はまとめ髪の自然な毛流れを作るのにも重宝しそうです。

 

実際にアホ毛を抑えるのに使ってみた印象は、オイルより軽く適度なツヤ感もあって良きです。会社の化粧室に「置きグシ」として常備しておくのも良いかなと思っています。

 

用途が限定された「便利グッズ」の類からは距離を置いて生きてきたけれど、加齢に伴って考え方にも少し変化が出てきました。アホ毛をはじめとした「日常のちょっとした不便」を解決する道具は適宜取り入れていくことも大事かなと思い始めている今日この頃です。

 

ちなみに「Fujiko(フジコ)」のコスメは眉マスカラもおすすめ▽

yuringo738.hatenablog.com

ヘアケアの土台となるシャンプーは断然「haru」の黒髪スカルプがおすすめです▽

yuringo738.hatenablog.com

憎きアホ毛を抑え込み、健やかに日々を過ごしましょう。

明日も愉快な人生を〜