収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

39歳、haruシャンプーと白髪染めのススメ。

短いことは、良いことだ。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

先週末、年内最後の美容室に行ってきました。

年末はヘアやネイルなど美容系のサロンが混雑するので、今年は一足早くカット&カラーを済ませ「新年を迎える準備」を整えました。

これからいくつか忘年会が控えているので、ちょうど良いタイミング。

ちなみに今年1月に、これまでのボブスタイルから耳下のショートヘアに切り替えました。

こんなに髪を短くしたのは保育園児だった頃以来です。年を重ねるごとに、どんどん短くなる髪の長さ…数年前まで毎朝アイロンで巻いてたのが夢のよう。

洗髪後にドライヤーを使う時間が3分の1ほどに激減し、髪が短いって時短にもなるんだなァと実感しています。

朝はある程度しっかりブローしないといけませんが、それにしてもショートヘアは楽ちん。この快適さを知ってしまったら、もうロングヘアには戻れません。

 

そしてロングでもショートでも、大人にとっては毎日のヘアケアがめちゃ大事。

アラフォー世代にとって「良いシャンプー」はお守りです。

数年来リピートしている名品「haruシャンプー」。

髪に負担をかけない処方で、「リンス不要」なのが素晴らしいところ。

3本まとめ買いすると25%オフになるので、かなりお得です。

シャンプージプシーには絶対に一度使って欲しい素敵商品です。

 

ちなみに現在、39歳のアタイ。35歳を過ぎた頃から、ポツポツと白髪が生え始めてきました。加齢には抗えませんので、2年ほど前からサロンでのヘアカラーには「白髪染め」を混ぜてもらっています。

最初に美容師さんから「白髪染めブレンド」を提案された時には若干ショックを受けましたが、やはりプロの提案に従った方が綺麗に仕上がります。加齢に臆せず抗わず、気軽に白髪染めGOだよ。

 

今年最後のヘアカットとカラーを終え、

すっきりした気分で怒涛の年末を駆け抜けたいと思います。

 

明日も愉快な人生を〜。