収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

12ヶ月分の「美容スケジュール」を記入する。

「きれいな40代になりたいな」と思いながら30代後半を生きております、収納しない系お片付けブロガーの優多です。もはや顔の造作とかは、あんまりどうでもいいのよね。年を重ねて重視しているのは「清潔感」です。定期的なメンテナンスを心掛けています。

 

メンテナンスのタイミングが概ね決まっている以下の3つについては、

美容関連のスケジュールを年の初めにざっと予定を組んでしまいます。

①ヘアケア

→2ヶ月に1回、美容室でカット&カラー

②ネイルケア

→4週間に1回、サロンで単色ジェルネイル

③まつ毛ケア

→6週間に1回、パリジェンヌラッシュリフト

それぞれ「行く予定の日」を1年分、手帳に書き込んでしまいます。

そして、サロンに行った時に「次回の予約」を入れておきます。

美容サロンは、直前だと希望する日時に予約が取れないことがあるので、「次回の予約」を早めに入れてしまった方が心穏やかでいられる気がします。

「ありのままできれい」は、難しいから…

清潔感を保つために、計画的に定期的なメンテナンスを続けたい。

yuringo738.hatenablog.com

「先端をきれいに保ちなさい」は、人生初のバイト先・銀座のスナック「R」のママの教えです。「先端」とは、髪の毛、ネイル、まつ毛、そして靴のつま先、いわゆる第一印象を左右する要素のこと。

 

今年も無理せず計画的に、美容を楽しんでいきたいと思う。

そんな、木曜日。