収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

時短メイクの立役者、資生堂の「赤いブラシ」を買った話。

健やかな40代を迎えるべくメイクの試行錯誤を繰り返しています。収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

今日は感謝の気持ちを伝えたいと思うの。

我が家にお迎えし、約2ヶ月。毎朝のメイクの時短に大いなる貢献をしてくれている、赤くて黒いあの子に…

資生堂のファンデーションブラシ「フェイスデュオ」(5,280円)

「自分の手先のように使いこなせるツーウェイブラシ」が謳い文句の名品です。

ダイヤモンド型のブラシ、お尻の部分は弾力のあるゴムのように柔らかい触感の「ジェルブレンダー」。ジェルブレンダーにリキッドファンデを取って肌にのせ、ブラシでくるくると磨くように伸ばします。

このブラシの利点は、とにかく速く・キレイに仕上がること。

忙しい朝の大いなる助っ人です。

 

不器用なアタイでも、ブラシで肌をさっさっさーと撫でるだけで簡単にベースメイクが完成です。スポンジで馴染ませるよりも格段に短時間で美しく仕上がります。

 

そしてブラシとセットで使っている、いま最推しのリキッドファンデも資生堂

美容液ファンデと名高い「エッセンス スキングロウ ファンデーション」(7,590円)

今期のベスコスも多数、受賞している人気商品です。

美容雑誌「美的」の付録だったサンプルを使って、その使用感に魅了されたのは10月のこと▽

yuringo738.hatenablog.com

資生堂のカウンターでいくつかの色を塗り比べてもらい、首色の濃さに合わせたブルーベース寄りの色味(Quarts240)を購入しました。

とろんとした滑らかな質感。

美容液ファンデの名の通り、夜にメイクを落とした時に「肌が元気」なのが感じられる不思議なファンデ。ニキビができにくい処方なのも敏感肌には嬉しいところ。

 

気分が上がるブラシとファンデで、時短しながらコスメを楽しみたい。

粗が目立ってくるアラフォーの肌には、やはり老舗の名品が安心感を与えてくれる気がします。

明日も愉快な人生を〜。