収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

365日、塗る。30代ミニマリストの「日焼け止め」事情。

雨降りの夜に、おこんばんは。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

「メイクは簡素に、日焼け止めは手厚く!」を信条に生きています。

日焼けしたくないの。

だけど肌が強い方ではないので、できるだけ低刺激のものを選ぶようにしています。

夏本番を前に、ドラッグストアには色々なタイプの日焼け止めが並んでいます。

▽最近買った3種類の日焼け止め。

左から順番に、

①KOSEサンカットUVスプレー(約750円)

…髪の毛にも使える、透明タイプの日焼け止めスプレーです。逆さでも使えるので、液体タイプでは塗りにくい首の後ろなどにも便利。ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるところも気に入っています。

 

②アクアレーベル UVミルク(約1500円)

…乳液・UVカット・化粧下地の3役をこなす優れもの。「ミルク」と称するだけあって、サラリと伸びて本当に使いやすい。私は朝の洗顔後、スキンケアの最後に本品を塗っています。化粧下地にもなるので一石二鳥です。

 

③ビオレUVバリアMe(約800円)

…小学生の娘2人と共有で使っている全身用日焼け止め。「バリアMe」は、私が使っているチューブタイプ(うるつやエッセンス)と、紫外線吸収剤を使っていないボトルタイプ(明るく仕上がるミルク)の2種があります。質感の好みで選ぶのが良さそう。毎朝、首筋や手足にたっぷり塗ってます。

 

▽このほかのオススメ日焼け止めは、過去記事に。

yuringo738.hatenablog.com

ほんのりピンク色で使い心地最高な「アユーラ UVミルクセンシティブ」と、

敏感肌さん御用達の「ノブ UVシールドEX」を紹介しています。

 

曇りでも雨でも、日焼け止めは使っとこ。

洗面台で塗りたくる日々を繰り返しています。

 

持ちすぎない暮らしの中で、

日焼け止めだけは「別腹」かもしれない…。

 

梅雨明けを待ちながら、敏感肌にもOKなオススメ日焼け止めを、どんどん探していきたいと思う。

そんな、6月半ばの木曜日。