収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

収納、しなくても大丈夫。

ソルトandシュガー。調理の際の使用頻度が最も高い基本の調味料は、各種キッチン周りの道具と一緒に、キッチン作業台の引き出しに入れています。

f:id:yuringo738:20211229173310j:image

無印良品の蓋付き容器。手前がてんさい糖で、奥が塩が入ってます。

f:id:yuringo738:20211229173634j:image

10年ほど白砂糖は使わず、てんさい糖オンリー。こくがあってヨーグルトにも合って◎

f:id:yuringo738:20211229173314j:image

凝った収納グッズを使うより、数を絞って「並べるだけ収納」「置くだけ収納」をするのが、管理と掃除が実はラクだと思うの。

引き出しに滑り止めシートを敷いて、容器やトングを並べるだけ。それだけ。

f:id:yuringo738:20211229174147j:image

作業台の上には何も置かない状態がさらにラク&ラク

さくっと掃除を終わらせて温泉に浸かりにGO。

2022年も「収納しない」を基本軸に楽しく過ごしたいと思う、ことし最後の水曜日。