収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す

「着回し」しない、ワンピース。

夏のワンピースを買いました。

切替もプリーツもない「すっとんとん」のノースリーブワンピ。色はネイビー。GALERIE VIE(ギャラリーヴィー)で、素材は綿100%。

f:id:yuringo738:20210727153741j:image

ことしの夏は、墓参りも買い物も庭での花火も、これ着て過ごす予定だよ。

いい感じのワンピース見つかって嬉しい。

 

一週間のうち、月曜日から金曜日の5日間は仕事用の服で過ごしているから、土日にしか着ないほんとのカジュアル服は、たくさん必要ない。

私の場合は2、3パターンあれば十分回せるので、だからこそ、完全プライベートで着る洋服には妥協したくない。

肌触りの良さと、洗濯のしやすさ。そしてなによりも「着たときに気分が上がる服」であること。

無駄な装飾がないこと。でもちゃんと服自体に「パワー」があること。

 

ちなみに秋冬における週末カジュアル服は、ネイビーのパーカーなのであった↓

f:id:yuringo738:20210727155307j:image

ネイビー、好きなんです。

 

「着回し」とかあんましキョーミないです。気に入ってる服なら、連続して着ても全然問題ないとおもう。むしろ毎日着たいとおもえる服と出会えたこと、それ自体がキセキなんだから、適度な頻度で洗濯して何回も何回も何回も袖を通すといいと思うよ。

この服、スキィ!って心から思える服、実際、何着ありますか?

 

365日、違うコーデで外に出る必要なんてないざます。

私は今夏も「着回し」しない。ワンピースかぶって墓参りも庭花火もビアガーデンもいくよ。