収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

秋冬クローゼット19着のすべて。

10月って…こんな…暑い季節だったっけ…? 街中にはまだまだ半袖な人々もたくさん歩いていますが、私のクローゼットは完全秋冬モードに変わっております。

今年の秋冬は「トップス全部白」で統一することに決め、秋冬クローゼットはこんな感じに↓

f:id:yuringo738:20211011085637j:plain

トップスは仕事用ブラウス(全部白系)5着と、カジュアルにも使えるニット(白)1着の計6着。

ジャケットは、仕事にも着ていける3着(黒1、ネイビー2)とデニムジャケット1着の計4着。

ボトムスは、スカート7着。秋冬シーズンは、ズボンは全く履かない私です。雪国に住んでいるので、通勤するにも雪かきするにもスカート+厚手タイツ+ブーツ(長靴)という装いが最も動きやすい。ズボン履くともたつくんよ。裾とか濡れるし。

 

あ、

トップスは全部白、といってましたが例外として厚手のネイビーパーカーも持っています。除草作業とか子供と公園でバドミントンする時とか、汚れを気にせず活動できる普段着も必要なので。トップスは、このネイビーパーカーを含めると計7着ですね。

f:id:yuringo738:20210727155307j:plain

あと、今年の秋冬は、初めて注文した「foufou(フーフー)」の黒いワンピース1着が届く予定です(11月ごろ?)↓

yuringo738.hatenablog.com

 

秋冬クローゼットの全貌をまとめると、以下↓

①トップス:白トップス6着+ネイビーパーカー1着=計7着

②ジャケット:オンオフ兼用3着+デニムジャケット1着=計4着

③ボトムス:スカート7着

④ワンピース1着(11月ごろに届く予定)

・・・・計19着

 

この19着は、10月から3月まで、約半年間の長き日々をともに過ごす大切な仲間です。

f:id:yuringo738:20211011090957j:plain

楽しい日もつらい日も、寒い日も天気の日も。

きみたちがそばにいてくれたら、乗り切れるはずさ。

よろしくねっ!