収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマリズムの要素を凝縮した「卵かけご飯」の素敵さについて。

また素敵な卵を買ってしまった…

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

今日は朝イチで公開されたばかりの新作映画「ナミビアの砂漠」を観に行ってきました。

だるそうにハムを食べる下着姿の主人公が印象的でした。

 

さて、ショッピングセンター併設のシネコンで映画を見終わった後のお楽しみは、館内の物産コーナーでうまそうなものを探すこと。

うまそうなものが多々並ぶ中で、きょう選んだのはこちら▽

新潟県燕市でこだわりの卵を生産している養鶏業「ツバメファーム」の「ごま卵」

胡麻を混ぜた餌で育てたという鶏の卵です。

ラン♪

紙製の卵パックの内側には緩衝材が貼られていて、なんとも大切に育てられた印象を与える箱入りお嬢ならぬ箱入り卵。

10個入で約500円と、いつも食べている生協の卵よりもちょっと高め。

生活習慣病予防効果があるとされるセサミンとビタミンEをたっぷり含むそう。

やっぱりゴマを食べて育った鶏は栄養が多い卵を産むみたい。

 

わたしは卵を、ほとんど愛していると思うの▽

yuringo738.hatenablog.com

ごま卵は、さっそく昼ごはんに卵かけご飯にして美味しくいただきました。

黄身が濃厚で「卵食べた!」という満足感が得られる1杯でした。

炊き立てのご飯と素敵な卵、そしてだし醤油があれば5秒で完成するミニマリズムの極地のような卵かけご飯。火も調理道具も不要のミニマリストを象徴するメニュー。手軽な上に栄養も抜群なので最強です。

 

いつもの生協卵も十分美味しいけれど、たまに珍しい高級卵を買ってみるのも楽しいね。

こだわり卵との出合いは「ご縁」だと思ってる。

チャンスの神様は前髪しかないので、立ち寄った場所で素敵な卵が売られていたら、躊躇なく購入して味わってみたいと思うの。

 

タマゴカケゴハン・マイ・ラブ。

美味しい卵情報があれば是非ともご一報ください。

 

明日も愉快な人生を〜