収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

薬味おろしとミキサーと電動泡だて器を、手放した話。

キッチンの引き出しにひっそりと眠っていた、あの子を手放すことにしました。

f:id:yuringo738:20220208235113j:plain

薬味おろし。左上にショウガのカピカピになったやつが張り付いているのは許して。

最近はもっぱらチューブ入りのショウガを愛用しているため、出番が全くなくて。

手放すことに、決めました。

 

近頃、キッチンのモノ減らしに拍車がかかっていて、

薬味おろしに先立ってミキサーと電動泡だて器を手放しました。

朝に手作りスムージーを飲むことはもうなさそうだし、

電動泡だて器でメレンゲを作る日も来なさそうだし。

 

思い切って手放すと、キッチンは広く

なんだか心は軽く

 

「持っているのに、使わない」

または

「使わないモノを、持っている」

そのこと自体が、どこかで心の重荷になっていたんだなと

気づく。

 

そんな、火曜日。