収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

シンプルケア派の、洗面台収納。

2022年はシンプル美容に切り替えよ!ということで、導入美容液やら保湿化粧水やら乳液やらクリームやら、てんこ盛り盛りで塗り重ねていた基礎化粧品を減らして、はや一カ月。

リポタッチフェイスセラムとHABAスクワラン。朝夕、この2品のみ。

f:id:yuringo738:20211220152637j:plain

どちらも手のひらに伸ばして顔にてちてち押し塗りする形。

これまで使っていたコットンも不要になりました。

 

これまで、無印のポリ箱にまとめてテレビ台の下に収納していたのですが…

f:id:yuringo738:20200830145259j:plain

↑これを、

↓ここにインしてた。

f:id:yuringo738:20200830145315j:plain

しかし基礎化粧品を2品に減らしたことで、この収納自体が不要に。

洗面台の棚に、直に並べて置く形に変更しました。

f:id:yuringo738:20220209235108j:plain

洗顔後、すぐさま棚に手を伸ばし、フェイスセラム→スクワランの順番でぱぱっと塗っておしまい。

非常にシンプル。動線さいこう◎◎◎

f:id:yuringo738:20220209235217j:plain

朝の身支度&夜のケアは、リポタッチフェイスセラムとHABAスクワラン、そしてマー&ミーのヘアオイルを毛先につけて、終了です。

収納術不要の並べ置き、良きかな。

そんな、水曜日。