収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

ミニマル美容!朝の洗顔を「化粧水で拭き取り方式」に変えてみた。

どうして、今まで知らずに来たのだろう…

このラクチンさを…手軽さを…

朝の身支度にテキメンの時短効果がありましたよ…

これ。コットンに専用の化粧水をしみ込ませて肌をすべらせるだけの

「ふき取り洗顔」↓

f:id:yuringo738:20210606111146j:plain

ポンプから2~3プッシュ、コットンにたっぷり染み込ませて、

さっさっさーと顔を撫でるように「ふき取る」。

以上、洗顔、終わり!

 

石けんを泡立てる手間も、髪の生え際が水で濡れて不快になる感じもなく

非常に快適。

何より1分足らずで朝の洗顔が終了する手軽さよ。

 

これは、おすすめ。いい感じ。

 

「ふき取り洗顔」を始めるきっかけは、以前に利用していたコスメショップから、郵送で試供品パックが送られてきたこと。

そこに、アルビオン化粧品の商品「インフィオレ」のクレンジングウォーター(ふき取りよう洗顔料)の試供品が入っていたのです。

 

試しに使ってみたら、肌がすっきりさっぱりとして気持ちいい。

試しにと1本、購入してみた。

f:id:yuringo738:20210606111659j:plain

1本(250ml)3850円(税込)

決して手ごろな値段とは言い難いのだが…この「洗い上がり」は、クセになる。

独特の香り。口コミサイトで「ごぼうの香り」と表現されていて、なるほどなと…。

 

香りは好みが分かれそうです。

薬草、薬味の類が好きな人には、はまる香りだと思う。

 

朝の身支度の時間を短縮したい! という方。

「ふき取り洗顔」、おすすめです。