収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「目覚めの良い朝」のために、投資する。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

30代ラストイヤー、心身を癒してくれるアロマの沼にハマりつつあるアタイ。

先日、たまたま入った地元の雑貨店で見つけたアロマグッズがなかなか良かったので紹介させて〜

愛媛県を拠点に地域のさまざまな産物を全国に発信する「無茶々園」のコスメブランド「yaetoco」が展開する、

「レモンの香りのおはようミスト」(税込1,485円/80ml)

 

ジュースを絞った後の柑橘果皮(果物の皮)から精油を抽出して、その際に副産物として採れる蒸留水も活用した「アップサイクルアイテム」です。

アップサイクルとは、本来捨てられるはずの製品に新たな価値を与えて再生する取り組み。「創造的再利用」とも呼ばれます。

アタイ、好きよこういうの。普通にオシャレで機能的で、ちょっと個性的なエピソードを持つ商品。好きよ。おはようミストのコンセプトは「畑でできたものを余すことなく」だそう。好きよ。こういう健やかな心意気。

 

スプレーボトルに入っています。

ベッド脇のミニテーブルに置いて、朝起きた時にその場でシュッとひと吹き。

レモンの爽やかな香りが広がって、ぱっと目がさめる感じ。

寝起きの悪さに定評のあるアタイの強い味方になりつつあります。

香料を使わない、自然な香りが特長です。

1本(80ml)で約500プッシュ使用可能とのこと。毎日1プッシュなら1年半くらい使えるってコト!?

 

ちなみに品名は「室内用芳香消臭剤」。お目覚めスプレーとしてはもちろん、枕やシーツ、リネン類やカーテンの消臭や香り付けにも使えます。

 

アロマ沼にハマりつつある様子は過去記事もご参照ください▽

yuringo738.hatenablog.com

「なんとなくの不調」を和らげてくれたり、気分をスッキリ整えるのに役立ったり。目に見えない「香り」が心身にもたらすプラスの効果を実感しています。

この「アロマ熱」はしばらく止まりそうにありません…

皆さまのオススメの香り&活用法、ご教示いただけたら嬉しいです

 

明日も愉快な人生を〜