収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「何にもしない日」の、絶大な効果。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

直近の一週間は、振り返ってみれば怒涛の日々でした。

人生初の大腸内視鏡検査に…▽

yuringo738.hatenablog.com

1年ぶりにTOEICを受検したり…▽

yuringo738.hatenablog.com

合間には住宅ローンの借り換えで手続きに奔走したり…

2年ぶりに会う友人と午前2時まで痛飲したり…

電池が切れたように、昨日の勤労感謝の日(23日)は一日中パジャマで寝転がって過ごしました。中一娘の「おかーさん、もうお昼になるよ!」の怒声で起き上がったのが午前11時過ぎ。追い焚きして入浴したものの、服に着替えず再度パジャマを着込んでリビングに寝転がり、録画していた「映像の世紀」や「ドキュメント72時間」や「ブギウギ」を眺めながら(NHK大好き)合間に惰眠を貪り、ほうじ茶を啜り、ご飯も作らず、洗濯物は途中まで畳んだところで中断、ブログの更新も行わず、ひたすらごろごろと1日を過ごしました。夕方6時ごろに再度、入浴剤を溶かしたお風呂に入り、9時過ぎにベッドへ。朝6時半まで熟睡しました。

 

いや〜

昨日は久々に、正真正銘の「何にもしない日」を満喫しました。

清々しいほどの「何にもしない1日」を貫徹してみると、なんだか生まれ変わったような気分になりますね。

今朝は目覚めも良く、「何にもしない日」の効果を実感しています。

惰眠を貪って生産性ゼロの1日を過ごしたら、また頑張る気持ちが湧いてきたよ。

 

せわしなく過ぎていく日々の中に、ぽこっとやってきた「何にもしない日」。

有効活用させていただきました。

 

心身ともにリフレッシュできたので、今夜はうずたかく積まれた洗濯物を片付けようと思う。

明日も愉快な人生を〜。