収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

定番3着で、真冬の「休日コーデ」を固定化。

朝、起きたら庭の芝生に霜が降りていました。だってもう12月。服装も「真冬仕様」にシフトチェンジでございます。

セーターに厚手のパーカー、そしてアウターと真冬の衣類は嵩張る上に、マフラーや手袋といった冬小物も必要。この「真冬用の衣類」を増やし過ぎてしまうと、クローゼットの収納スペースを塞いでしまうだけでなく、クリーニングや毛玉ケアといった手入れ&管理に時間がかかってしまいます。そんな真冬こそ、ミニマル派の本領発揮。

「定番の3着」で、休日コーデを固定化します。

【真冬の休日コーデを作る3着】

①トップス:バンヤードストームのパーカー(グレー)

②ボトムス:NOBLE(ノーブル)のニットスカート(黒)

③アウター:ユニクロのウルトラライトダウンジャケット(黒)

 

黒っぽい色が多くなり、重たい印象になりがちの真冬コーデ。ちょっと「軽さ」がほしいので、バッグ、マフラー、手袋は全部「ベージュ寄りの白」で揃えています。

パーカーの下には、ヒートテックを着込んで防寒対策は万全に〜。

 

冬の靴は全部で4足。天候によって使い分けます。

色を「全て黒」で統一しておけば、どれを履いても「真冬の休日コーデ」に違和感なく馴染みます。詳細は過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

ちなみに、タイツは全部「ダークグレー」で統一▽

yuringo738.hatenablog.com

アイテム数を絞って、使う色も絞る。

真冬もストレスフリーのクローゼットを維持してゆきましょう。

 

そんな、冬の始まりの土曜日。