収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

無印良品の深型フライパン、愛好の輪が広がりつつある話。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

今年2月に買い替えた「無印良品の深型フライパン」が絶好調です▽

高さが15センチと雪平鍋くらいに深いので、「焼く」「炒める」だけでなく「煮る」「茹でる」と多用途に使えるのが最大のポイント。パスタを茹でたりカレーを煮込んだりとこれ一つでほとんどのメニューに対応できる素敵な子です。無印良品の口コミを見たら、これでご飯を炊いている方もいるようです。大容量なので食べ盛りの子供がいる家庭に最適。焼きそばも一気に大量に作れるよ!

 

熱伝導が非常に良いので、野菜炒めも豚肉の生姜焼きも短時間でサッと仕上がります。

今年の夏は、このフライパンでトウモロコシを1本丸ごと茹でたいと考えているよ。

 

無印良品のフライパンに買い替えた経緯は過去記事をご参照ください▽

yuringo738.hatenablog.com

さて、このフライパンが最高に素敵なのでハイテンションで周囲に勧めまくっていたところ、2ヶ月あまりで「ゆたが勧めていた無印のフライパン買ったよ!」という人が現れました。

 

その方は、なんと無印良品の同じフライパンシリーズで、サイズと深さ(浅型も展開アリ)が異なる3種類を一気に揃えたそう。食べ盛りの小学生2人を育てるママなので、帰宅後に手早く調理できる点が良いと話していました。

 

ちなみに彼女は、これまでニトリのフライパンを使っていたそう。低価格で軽量なのは非常に良いのだけれど、表面の加工が思ったより早く取れてしまう(鍋底に食材がこびりつくようになってしまう)など消耗が早い点が気になっていたとのことで、買い替えのタイミングでちょうど私が無印良品のフライパンを激推ししていたため、試しに乗り換えてみたとか。

 

無印良品のフライパンは、私も使い始めてまだ2ヶ月なので、表面の加工がどのくらい持つのかは今後の注目ポイントです。

 

「これいいよー!」ってオススメしたものが、誰かに伝わっていくと嬉しい気持ちになるね。

フライパンの買い替えを検討している方は是非「無印良品の深型」を試してみてちょうだい。

yuringo738.hatenablog.com

ブログでは「本心の口コミ」を伝えたいと思うし、私も誰かの「本心の口コミ」を参考にしたい。

明日も愉快な人生を〜