収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「見た目」への投資について。

ジェルネイルを始めてから、もう10年以上になります。

収納しない系お片付けブロガーの優多です。

月に一回のメンテナンスは楽しみの一つ。

ジェルネイルを始めた頃は内勤だったので、

煌びやかなアートが施されたサンプルの中から割と派手目なものを選んでいました

(ミント✖️ブラウンのチョコミントネイルとか…ネオンカラーのオレンジにラメとか…)

 

が、トレンドが「シンプル寄り」になってきたこともあり

ここ数年は「肌馴染みの良いワンカラー」一択になっています。

 

私が通っているサロンのワンカラー料金は6,600円。

爪は小さなパーツですが

きれいな色が塗られているとパソコン作業をしていてもなんだか気分が上がるし

名刺交換の時にも自信を持って対応できる

 

「月1回のワンカラーネイル」は

今の私にとって欠かせない必要経費です

 

ちなみにジェルネイルを始めたきっかけは

長女が誕生した頃に「布おむつ育児」をしていて

オムツの手洗いにより指先がガサガサになってしまったこと。

 

オシャレというより「指先の強化」を目的に始めたジェルネイルですが

いまでは楽しみなルーティンとなっています

 

照る日もあるし

曇る日もあるけれど

呑気に爪を塗って前を向いて生きていこう

 

明日も愉快な人生を〜