収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

散らかるミニマリストの、1年後。

はてなブログさんから「1年前のブログを振り返りませんか?」メールが届いたよ〜

雨のため早朝から予定されていた町内一斉クリーン作戦が中止になり拍子抜けしている収納しない系お片付けブロガー優多デッス。

はてなブログさんがリマインドしてくれた1年前のエントリはこちら▽

yuringo738.hatenablog.com

タイトルは「散らかる、ミニマリスト。」

ちょうど1年前の4月、部署異動に伴い仕事内容と勤務スタイルが激変。いっぱいいっぱいの精神状態とリンクするように乱れた書斎の様子を記しています。

 

ぼちぼち、がんばろ。

そんな言葉で、この日のブログは結ばれていました。

 

不安と緊張を抱えながら、慣れない仕事を無我夢中でこなした1年間。

失敗もあったし落ち込むことも多かったけれど、ある程度の成果を出すこともできて、手応えを感じられるようになってきた。知らなかった世界を知ることができて、たくさんの人との出会いもあった。

 

てんてこ舞いだった1年前の自分に、もし声を掛けることができるなら…

「ぼちぼちやってれば、何とかなるよ〜」と、伝えたい。

失敗を必要以上に気に病むことなく、うまくいっているときに必要以上に有頂天になることなく、次の1年間もぼちぼちがんばろ。

気楽にね。

 

そんな、雨の日曜日。