収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

BOOKOFFで52点を手放す。買取額は計1万1780円

本を売るなら、ブックオフ

不要品を手放す際、フリマアプリよりもリサイクルショップを活用する派の私。

 

文庫、漫画、CD、DVDなど計52点、売ってきました。

計52点、合計1万1780円で買い取ってもらえたよ!

予想外に高額の収入が得られて、ハッピーな気分だよ。

 

高額買い取りの理由はなんぞ?

レシートチェック~。

f:id:yuringo738:20211001150056j:image

まず、一番買い取り額が高かったのは2016年公開のアニメ映画「ズートピア」のブルーレイ&DVDセット。1800円でした。ズートピア~。えらいぞいい子だズートピア~。

次はCD4点、買い取り額は400円~1600円で計4700円。音楽は車内で聴くことが多いので車載カーナビに音源を取り込んだら「CD」自体は不要になります。スマホに音楽を取り込む習慣がないからいまだにCD買っているけれど、これもデジタル化できるものごとの筆頭ですね。

 

読み終わったビジネス書や漫画、絵本、料理本、買ったまま読む時間が取れずにいた単行本なども70円~300円で買い取ってもらえたよ。

 

本棚に空きスペースが増えると、なんだかわくわくしますね。

「次」に買う本、読む本を「選ぶ楽しみ」が生まれるからですかね。

何かを手放すと、「新しい何か」を取り入れる余裕が生まれる感じがしますね。

 

本やCDやDVD、品物自体は手放しても、それらが与えてくれた感動や知識や思考のヒントは、自分の心と頭にエッセンスとして残っているから。

保管することよりも、手放すことを選びます。感謝の気持ちを込めて、ありがとう、さようなら。