収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマリスト、椅子を買う。

台風が来るんですか? そうなんですか?

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

 

「リビングに余計な家具を置かない床生活」を善として過ごしてきました▽

…が、このほど思うところあって模様替えを実施しました。

上記写真のサイドボードを反対側に移動させ…▽

元はサイドボードを置いていた場所に、新しく折り畳み式のラウンジチェアを設置しました▽

サイドテーブルは寝室のベッド脇に置いていたものを転用。バルミューダのランタンは持ち運びできて便利。

「シンプル床生活」を貫いていた我が家ですが、このたび椅子を導入するに至った理由はズバリ「テレビを新調したから」

 

パリ五輪開幕前に、家電量販店で型落ちのテレビが安くなっていたので買い直したのです。

これまでは賃貸時代に購入した45型を12〜13年間使い続けていたのですが、ネット接続ができない古いタイプだったので、アマプラやネットフリックスはPCの小さい画面で見ざるを得ず不便を感じていました。

新しいテレビはネットに接続できるスマートタイプで、サイズも従来より10インチ大きい55型。画質も良く、大画面で映像を楽しめるようになったため、動画や映画の試聴時間が大幅に増えました。

せっかくなら、テレビに目線を合わせてゆったり視聴したい…

というわけで、「映画お楽しみコーナー」として誕生したのがこの場所です。

簡単に折り畳んで壁に立てかけておくことができるので、ルンバを回す日にも便利。

 

照明を落とした夜間は、ちょっと雰囲気が変わります▽

家族が寝静まった後の、ひとり映画時間をたのしむ癒しとして活用したいと思います。

 

明日も愉快な人生を〜