収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

お金を使って、幸せになろう。

年を重ねるにつれて、物事の優先順位が変わってくるのは自然なこと。

おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多です。

 

東京で大学生やってたハタチ前後の頃は

授業が終わった後、夜9時から早朝5時まで新宿の酒場でアルバイトして

ジョナサンでモーニング食べて

時々は吉野家で朝牛丼食べて

出勤する人々の群れに紛れながらJRで帰宅し

ちょっと寝て

大学行って

アルバイトして…

を週5日繰り返すという

元気いっぱいの生活を送っていた。

 

深夜バイトで貯めたお金は、長期休暇にバックパッカー旅行をするための資金だった。

 

疲れ知らずで、怖いものなしだった。

寝るより騒いでいたかった。

人生における「睡眠」の優先順位は最下位だった。

 

それから約20年。

いま、「睡眠」は私の人生の最優先事項に格上げされている。

ここ数年、

良いマットレス

良い枕

良い毛布

良い羽毛布団

良いムートンシーツ

を、相次いで購入し、

ベッドサイドには睡眠導入に適した寝室灯(バルミューダのランタン)なども設置

 

もし、ハタチの自分が今の私(38歳)を見たら

「そんな金があったら旅行に回せ!」と地団駄を踏んだに違いない

 

年齢を重ねるにつれて、物事の優先順位は変わる、としみじみ思う。

38歳の私にとっては、

「気持ち良く寝ること」が人生を快適に過ごすための要素になっている。

というかむしろ、寝るために生きている。

 

「人生における優先順位が高い物事」にお金を使うことは、

それすなわち「投資」。

旅行でもファッションでも美容でも推し活でも勉強でも、

「やってて、幸せになれること」を人生の最優先事項に設定して

胸を張って「投資」していこう。

お金で買える幸せは、積極的に買っていこう。

 

そんな、雨の金曜日の夜。

おやすみなさい。