収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

憧れないけど、応援してる。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です

少し前に、何気なくテレビジョン見てたら藤本美貴ちゃんのアイドル時代の映像が流れてて洗濯物を畳む手が止まったのよ

 

ミキティ39歳だって。同じ学年なんだよね。

時の流れを感じるね。アタイ1984年生まれハロプロ世代。

ミキティの親友といえば、伝説のソロアイドル松浦亜弥ちゃん。

大好きだったし、なんなら今でも大好きだし。

偉大なるあややの素敵さに言及している3年前のエントリはこちら▽

yuringo738.hatenablog.com

2年前(2022年)に、あややが11年ぶりにCM出演したことで話題になったネスカフェエクセラの映像。相変わらずの美しさ。そして聡明さ。青春時代に夢中になったアイドルが素敵に年を重ねているのは何だか嬉しいし、励みになりますね。育児がひと段落したら、また表舞台で歌って欲しいよあややミキティGAMやって欲しいよ。

 

40歳になろうとする今、10代の頃のようにキラキラした偶像に憧れることはないし、「自分ではない誰か」になりたいと夢想することもない。

 

だけど、あの頃にテレビの向こうで満開の笑顔を振りまいていた、「若さと可愛さの代表」であった元アイドルの皆さまが、それぞれのライフイベントを経て等身大に年を重ねて、最前線ではなくとも地道に活躍を続けているのを見ると、一般人としてはなんだか元気をお裾分けしてもらっている気持ちになりますね。

 

時間は全員に平等に流れていますね。

中年になり、「あややになりたい」なんて本を貪り読んでたあの頃から遠く離れて、誰にも憧れることがなくなってから、なかなか人生は面白く味わい深くなってきていますね。

 

加齢万歳。できれば健やかに年を重ねて、70代になっても蝶々を目で追いながら「SHINE MORE」(松浦亜弥ちゃんの名曲)を聴いていたいよ

 

明日も愉快な人生を〜。