収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

アラフォー世代のクローゼット。「狭い範囲の好き&似合う」を追求しよう。

30代後半、体型の変化が気になってくるお年頃。試着して、「この服は着痩せする!」と見定めたデザインの洋服は色違いで購入するのが吉であります。

腰回り〜太もものラインが気になる、収納しない系お片付けブロガー優多です。

今年は同じデザインのスカートを5着、購入したのだよ…

NOBLE(スピックアンドスパンの姉妹ブランド)のリブニットタイトスカート。

春夏用3着、秋冬用2着を購入しました。

基本のシルエットは同じで、春夏用はスリット入り。生地の厚さとリブの太さが異なります。

▽こっちが春夏用の3着(黒、グレー、ブラウン)。

▽こっちが秋冬用の2着(黒、グレー)。リブが太めです。

このニットタイトスカートの良いところは、なんと言ってもシルエットの美しさ。

タイトシルエットで適度にフィットしつつ、体のラインを拾い過ぎないので腰回り〜足のラインをカバーしてくれる。

カジュアルにも通勤にも使える汎用性の広さも◎

「白ブラウスシスターズ」との相性も良き。どのトップスとも合わせられるし、ジャケットを羽織れば通勤着に。

休日はパーカーと合わせて着ています。

秋冬用の靴(計4足)のどれに合わせてもOKな点も良き。

 

▽秋冬の方は、公式オンラインショップにまだ在庫がありました。

baycrews.jp

アラフォー世代。「好きな服」と「似合う服」の範囲が狭くなってきて、20代の頃のように「若さで押し切る!」みたいなファッションの楽しみ方はしなくなった。でも、「狭い範囲の好き&似合う」を追求する日々は、それはそれで楽しくて快適だったりもします。

 

アラフォー世代。「着ていて気持ちが前向きになる洋服」と出会えたら、そして試着して「スタイルが良く見える着痩せ服」だと確定したら、色違いで買うことも躊躇わずに行きましょう。

あれこれテイストの違う服を、ごちゃごちゃとクローゼットに揃えることは、もうしない。

自信を持って、「狭い範囲の好き&似合う」を追求しよう。

 

そんな、日曜日。