収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

「手作り」を愛情表現の手段と刷り込まないように

好きな言葉は「餅は餅屋」。おこんばんは、自宅で揚げ物はしない主義の収納しない系お片付けブロガー優多です。

唐揚げは、唐揚げ専門店で買うのが吉と思うよ。週末は近所の唐揚げ屋さんで唐揚げ大盛りに買ってきた。ついでに鶏皮煎餅も買ってきた。市販の千切りキャベツと一緒に皿に盛り付ければ、どやァー。それっぽい、あったかい家庭の素朴な晩ご飯じゃないか。

家族のためにセッセと揚げ物するのが愛情ではないのよ。

家族のために手際良くキャベツを刻むのが愛情ではないのよ。

揚げ物やキャベツの千切りが得意で、好きな家事ならば、やればいいと思うよ。

だけどもそれが「苦痛」になるなら、堂々と市販品を使って「それっぽい家庭の晩ご飯」を作ろうよ。味噌汁つくって、ブロッコリーを茹でて、トマトを切って、ご飯を炊けば十分じゃないの。

ついでに箸を入れたまま食洗機を回してしまったため、この日の夕餉は割り箸を使っています。そんな日があっても、いーじゃないの。

 

家庭料理は無理せずいこうや…。過去記事もどうぞ▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

愛を込めて、手抜き。

 

そんな、月曜日。