収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

無印良品「おやすみブレンド」を試してみたよ。

睡眠環境の改善プロジェクト、続行しています。

この世には「熟睡をサポートしてくれる香り」なるものが存在するらしい~。

グッドスリーピングの求道者としては試してみるしかない!

と、いうことで週末、最寄のイオンで購入したのがこちら。

f:id:yuringo738:20211129162502j:plain

無印良品人気商品「エッセンシャルオイル おやすみブレンド

(10ml・税込み1490円)

www.muji.com

期待が高まる!リラックスタイムにおすすめなベルガモット、スウィートオレンジなどのブレンドオイル。無印の店頭でも、実際にアロマディフューザーで「おやすみブレンド」の香りを漂わせて実演していた。華やかさはないけれど、さわやかで落ち着いた香り。好きな感じ。

 

睡眠環境改善プロジェクトの発端は、過去記事をどうぞ↓

yuringo738.hatenablog.com

おやすみブレンド…名は体を表す。

f:id:yuringo738:20211129162527j:plain

パッケージかわいい…

f:id:yuringo738:20211129162115j:plain

さっそく、寝室に香らせてみたよ。旧式の無印アロマディフューザーで。

香る~香る~よ~ベルガとオレンジのエッセンス~♪

f:id:yuringo738:20211121152356j:plain

自己暗示の効果もありそうですが、寝つきが良くなった気がします。

就寝の1、2時間前にアロマディフューザーを稼働させておいて、布団に入る時には「寝室全体に香りが満ちている状態」をつくっておくのがいいのかも。

 

元気の源は、睡眠!

バランス良く食べ、適度に運動し、よく眠る。シンプルで快適な生活習慣を身に付けるために、睡眠改善プロジェクトを続けていきたいと思います。