収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

安眠の友、おやすみブレンド再び。

「怖い夢を見て、夜中に飛び起きる」という体験を十数年ぶりくらいに体験したよ…。や

文章に起こすのも憚られる、スプラッタ系の悪夢。時計を見たら午前3時。それから熟睡できないまま朝を迎え…なんだか本調子じゃないまま出社。快眠できないと昼間に眠気に襲われてたまらんのです。

ここのところ寝つきが悪かったり悪夢を見たりするのは、被害妄想かもしれないけれど11月3日早朝の「Jアラート」が尾を引いている気がしています。休日の早朝、泰平の眠りを覚ますJアラート…しかも誤報だし。子供が過呼吸を起こしそうなほど狼狽して寝室に飛び込んできた。本当に心臓に悪いっす。

安眠のための環境整備は大事。

寝つきを良くするために、しばらく切らしていた、この商品をリピート購入してきたよ。

無印良品エッセンシャルオイル「おやすみブレンド」。

前回はお試しということで小さいサイズ(10ml)を選びましたが、今回はラージサイズ(30ml)を購入。

アロマストーンに10滴ほど染み込ませて、枕元へ。

ベルガモットやスイートオレンジなどがブレンドされた、落ち着く香り。

これで安眠が戻るかも。戻るといいな…。

 

おやすみブレンドとの出会いは、過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

アロマの「面倒くさい」を極限まで省いた話も、過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com


安眠は人生の大きな快楽の一つだから…。

リラックスして、深く深く眠りたいね。

 

そんな、雨の火曜日。