収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

紙タオル「エルヴェール」(古紙100%)が、無敵な件。

「一石二鳥」「一挙両得」あるいは「兼用」「大は小を兼ねる」…

できるだけ家にモノを増やしたくない立場からすると、

なんとなーく、胸がキュンする感じの、これらの言葉。

つまりは

「多用途に使えるモノというのは素晴らしい!」

ってこと。

 

例えば、洗面台に設置のペーパータオル↓

f:id:yuringo738:20210509163420j:plain

 

大王製紙の「エルヴェール」という、古紙100パーセントの紙タオルです。

f:id:yuringo738:20210509163611j:plain

古紙100パーセントなので、質感は固め。そして、破れにくい。

これが、家庭内のあれやこれやに使うのに、とっても使い勝手が良い。

洗面台で手拭きとして使うほか、

キッチンの食器棚の引き出しにも設置。

油をふき取るキッチンペーパー、コンロ&水回りの掃除にと活用しています。

破れにくいから、使い捨ての台拭きにも使える、とっても多用途な子!

f:id:yuringo738:20210509163747j:plain

 

私は近所のホームセンターでまとめ買いしてます。楽天にもあった↓

 固めの質感に加えて、この手ごろな価格設定も嬉しいところ。

ばんばん使って、ばんばん捨てられます。

ちなみに中判と小判のサイズ違いがあって、わたしは小判を愛用しています。

ご参考まで。

 

ところで、このエルヴェール。

先日、月1で通っているネイルサロンの担当者も、仕事で愛用しているということが判明。ジェルを塗る筆を拭いているその紙が、なんとなーくエルヴェールっぽかったので、「それ。もしかして大王製紙の…」と聞いてみたところ、

「あ、エルヴェールです!」との答え。

担当者いわく、やはり固めの質感が汚れをふき取るのにちょうどいいらしく、愛用しているのだそう。

家庭の外でも大活躍してますな、エルヴェール!

 

ティッシュを使うのは、もったいない…

トイレットペーパーでは、溶ける(破ける)のが気になる…

そんな時に重宝する、大王製紙の紙タオル「エルヴェール」。

同社の回し者では全くありませんが、使い勝手&コスパの両面で、とってもおすすめの一品です。