収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

悩める女子たち、朝洗顔でQOLをちょっと上げてみませんか。

世の中に優秀な化粧品は数多あれども、「リピ買いに値するアイテム」は実はそんなに多くありません。逆にいえば、身銭を切って「リピ買いしたアイテム」は、肌質やライフスタイルに合うコスメといえるでしょう。

 

そんな「リピ買いスキンケア」の一つがこちら▽

韓国コスメLAGOM(ラゴム)の朝用洗顔料「ジェルトゥウォータークレンザー」です。

昨年秋から使い始めて、早くも4本目。

yuringo738.hatenablog.com

寝ている間に肌に浮き出た皮脂や不要な角質を浮き上がらせてオフする、ジェルタイプの朝用洗顔料です。一般的な洗顔フォームのように泡立てる必要はなし。ジェルを皮脂と馴染ませるように肌に伸ばして洗い流すだけと手間がかからない点もお気に入りポイントです。

 

洗い上がりがみずみずしてくて、突っ張り感が一切ないのも通年乾燥肌には嬉しいところ。

世の中には1本1万円以上する「どこの姫君が使うんじゃいっ」と天を仰ぐような高級品も存在するみたいですが、こちらは1本2,310円(税込/220ml)と比較的、手頃な価格です。アマゾンなどで買うともうちょっと安く入手可能。

使うのは朝だけなので、1本で3ヶ月近く持ちます。

ラゴムのジェル洗顔は、次の「マイベスト」が見つかるまで、しばらくリピートし続けるだろうかなりのお気に入りスキンケアとなっています。

 

このほか、最近の「リピ買いコスメ&スキンケア」は過去記事をご参照ください▽

yuringo738.hatenablog.com

yuringo738.hatenablog.com

化粧品は心の潤いだから、シーズンごとの新作を色々試すのも楽しいけれど、肌質にピッタリ合って使用感も最高の「リピ買いコスメ」と出会えるのは幸せなことだよね。

 

クオリティオブライフをちょっと上げてくれるかもしれない朝洗顔、ぜひ一度お試しいただきたい一品です。

 

明日も愉快な人生を〜