収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

リピ買いコスメに昇格した、資生堂の美容液ファンデの話。

どうしようもない暑さ。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

夏休み前に買い足してきたよ、資生堂のアレ▽

大好き名品美容液ファンデ「エッセンス スキングロウ」の、リフィル▽

左が本体(7,590円)、右がレフィル(7,040円)。レフィルの方が500円ほど安いです

 

昨年の秋冬シーズンに登場した資生堂の美容液ファンデ、非常に肌に合って気に入っています。少量でスーッと伸びるので全然減らず、昨年12月から7月末まで、1本で約8ヶ月も使えました▽

yuringo738.hatenablog.com

今年の春にシリーズの下地が登場し、同じラインで揃えました▽

yuringo738.hatenablog.com

リキッドファンデにもリフィルが登場するあたり、環境配慮の時代だね。

赤いポンプ部分を回して外し、付け替えます▽

使用感重視で選びたい基礎化粧品やベースメイクは、気に入ったら飽きるまで繰り返しリピ買いするタイプです▽

yuringo738.hatenablog.com

資生堂のファンデはカバー力は低めですが、圧倒的にツヤツヤの肌になるので非常に好みに合うのです。ぜひ資生堂の赤いファンデーションブラシも併用してみて欲しい。薄くムラなく伸ばせて良きです。

 

暑くて顔に何も塗りたくない日々が続きますが、

アラフォー女性はそうも言っていられませんので、

できるだけストレスの少ない肌に優しいベースメイクを選び、

元気に快適に乗り切っていきましょう

 

良き夏を〜