収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ゴミ箱さえも、愛していたい。

カーテン越しに初夏の日差しを受けて、静かに窓辺に佇む貴方が好きよ。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

最近、我が家にやって来た、ニトリ出身のあの子。

脱衣所の窓際に設置している、スリムタイプのダストボックス。

旧来の品(ペダルタイプ)が経年劣化のため壊れてしまった(ペダル部分のプラスチック部品が割れてしまった)のです

旧来の品▽

だいぶ長いこと使ったよ…ありがとう

 

さて、ニトリで買った新しいダストボックス。

正式名称は「抗菌消臭 ワンタッチダストボックス」(999円)

ニトリ以外に雑貨店なども色々と回って品定めしましたが、

価格とデザインと機能性を厳正に検討した結果、こちらのアイテムに軍配が上がりました。

△フタ部分の丸いくぼみを押すと…

▽パカっと、開く

本体は二重構造になっています。

内袋の取り替えが簡単&内袋のはみ出しがない点が秀逸です。

ゴミ箱の外側にはみ出したビニール袋の悲しいまでの生活感たるや。

NO!ハミ内袋!

 

「抗菌消臭」という謳い文句にも期待したいよね。効果のほどは実際にしばらく使ってみないと分かりませんが…。

ニトリの「抗菌消臭」系に心惹かれがちな私です▽

yuringo738.hatenablog.com

ニトラーの仲間入りも近いと思われる(不遜)。

 

生きている限り、ゴミを出して暮らしてゆかねばならない私たち。

それならばせめて、見た目と機能性を兼ねたダストボックスとともに生きよう。

 

今日も愉快な人生を〜