収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

週1回の冷蔵庫リセット、で見つけたアイツ

冷蔵庫は、空っぽ派なのです。

f:id:yuringo738:20200517164726j:plain

週末の昼ご飯にチャーハンを作って、

微妙に余っていた葉物野菜やウインナー、味噌汁などを食べきったら

すかすか♡

いまは近所のドラッグストアにアルコールスプレーが売ってないので

次亜塩素酸水を浸した布巾でさーーーーと拭いて、

すっきり~

と、思ったら!

思ったら~~!!(2回いう)

 

なんで見逃していたのか、

チューブわさびが2本あった。。。

f:id:yuringo738:20200517164741j:plain

しかも、1本(左のキャップが緑色のほう)は3月に賞味期限が切れておるではないか。

ワサビさんよぅよぅ、

どこに隠れていたんだYO!

 

ここでーす☆

たまごの横のチーズ(無垢)の横の、物陰に。

f:id:yuringo738:20200517164732j:plain

 

さようなら。

食べきれなくて、ごめんなさい。

食材を捨てるのは、ほんとに心が痛むのです。

 

こんな日は

早めの晩酌だい!

はい、酔っ払ってます。

f:id:yuringo738:20200517164746j:plain

家にこもって過ごす週末にも、慣れてきたな。

これはこれで楽しいな。