収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

冬季の傘は、消耗品。ミニマリスト的ビニール傘のススメ。

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

朝から晩まで冷たい雨が降っています。どうやら今日の荒天が「秋から冬の変わり目」になりそうな予感。一昨日、自家用車のタイヤをスタッドレスに換えました。

雪国で暮らす私。防寒を重視して衣類を揃えるように、滑りにくいタイヤに取り替えるように、冬季は「傘」も「雪国仕様」に切り替えます。

 

雪国仕様の傘、つまり「壊れにくく、かつ安価なビニール傘」です。

日本海から吹き付ける暴風雪に、細くてオシャレな傘では太刀打ちできません。

冬季の傘は、消耗品。丈夫で手頃な価格のビニール傘が相棒になります。

エコじゃない?オシャレじゃない?だって、仕方ないじゃない。高価なオシャレ傘をさして歩くには、雪国の荒天は厳し過ぎるの。

繰り返します。冬季の傘は、消耗品。

 

史上最悪レベルだった猛暑の今夏、毎日持ち歩いていた晴雨兼用傘にはしばらくお休みしていただきます▽

壊れたら、躊躇なく買い直す。

冬季の傘は、消耗品。丈夫で安価なビニール傘とともに、厳しい雪国の冬を乗り越えたいと思います。

 

明日も愉快な人生を〜。