収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「母娘でパジャマお揃い計画」は失敗だったのか。

「母娘3人でパジャマお揃い化計画」に綻びが見え始めています…

収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

 

長女(中1)と次女(小5)、そして母である私(38歳)で、ユニクロにてお揃いの夏用ルームウエアを購入したのは6月初めのこと…▽

yuringo738.hatenablog.com

洗濯時に間違わないように、タグに油性ペンでそれぞれのイニシャルを書いておいたのだけれど…洗濯時に入れ違いが度々発生するという事態に陥っていまっす…

 

今日も長女がタンスから取り出したパジャマに、私のイニシャルが入っていた…

私が着ていたルームウエアのタグを確認すると、長女のイニシャルが入っていた…

 

お揃いのパジャマ現物▽

いや、まあ、

冷静に考えたら入れ違いが発生するのは、そりゃ当たり前だよねえ…

ほぼ同じサイズの同じ色柄のパジャマが3人分(2着ずつなので計6着)あるのだもの…

 

思春期の長女は、私が間違って彼女のパジャマを着てしまっているとキーっとなる。

次女のパジャマはSサイズで、長女と私が着ているMサイズより一回り小さいので、間違って着てしまう事はないのだけれど…

 

そんなこんなで、

「母娘でパジャマお揃い」は我が家に若干の混乱をもたらしております。

せめて色違いくらいにはしておいた方が良かったかも?

とはいえ、同じ色柄のパジャマが物干し場にずらりと並ぶさまは清々しくもあるので、

後悔はしていません。

 

もう少し分かりやすい場所に目印を付けるかな…

なんて考えてみたりもする。

 

暮らしはトライ&エラー。

軌道修正しながら

「ちょうどいい心地よさ」を追求していこう

そうしよう

 

あしたも愉快な人生を〜