収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

37歳ミニマリスト、「まつ毛の薄毛」に悩む…。

世界で一番おいしい飲み物は土曜の夜に飲むビールだと思うの。

おこんばんは、収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

今日は6週間に1度の「まつ毛パーマ」の日。

 

37歳の目元をちょこっと引き上げてくれる素敵美容だと思うの…。

今年の初めに「ビューラー」を手放してから、通い始めたまつ毛サロン。

私が受けている施術は、まつ毛を根元から80度の角度で立ち上げる「パリジェンヌラッシュリフト」というもの。

通常のまつげパーマのように、まつ毛にカールをつけるのではなく、根元だけを施術するのもので、まぶた全体をリフトアップする効果があるとされています。

手間をかけずとも「目元に化粧した感じの印象」になるので、毎朝のメイク時間短縮に大変役立っております。

▽ビューラーを手放した話は、過去記事に。

yuringo738.hatenablog.com

ちなみに上記ブログは「ビューラーとマスカラを手放した話」と題していますが、

マスカラはその後、復活しました。やはりマスカラを塗ると塗らないとでは顔の印象に結構な違いが出るので…。

 

で、本日の本題はここからです。

90分間の施術が終わってお会計の時に、

サロンのお姉さんの発した言葉が私の心を乱しおった…。

(お姉さん)「左右の目とも、目尻の自まつ毛さん(彼女はまつ毛をこう呼ぶ…)が薄くなっていますね〜」

えッ、アタイのまつ毛、薄毛!?

そういえば、いつもよりまつ毛とまつ毛の隙間が目立っている気がするッ…!!?

 

(お姉さん)「生え替わりの時期なのかもしれませんが、海藻たくさん食べて、ケアしてみてくださいね☆」

 

えッ、か、海藻…すか?

えっとぉ…味噌汁にワカメ入れて食べるとかでいいのかな…?

それで…まつ毛…FUSA FUSAになるのかな…?

 

まつ毛の薄毛を指摘され衝撃を受け

海藻食べてケアしろのアドバイスに半信半疑の思いを抱えたまま

スーパーで乾燥ワカメ(特用パック)を買って帰宅…。

 

海苔も海藻の一種だよなあと考えて、

昼は海苔巻きを食べた…

 

他人のアドバイスには素直に従う私。

まつ毛…生えてくるといいな…。

 

だがしかし、海藻を食べるだけではまつ毛の薄毛ケアとしては心許ないので、

サボりがちだった「まつ毛美容液」を朝夕2回、ちゃんと塗ることにした。

チップ式になっています。

2月に初めてパリジェンヌラッシュリフトの施術を受けた時にサロンで購入していたものなのですが、ついつい塗り忘れることが続いたままはや4か月…。

もしかしてまつ毛の薄毛の原因は、この適当ケアにあったのかもしれん…。

心を入れ替えて、まつ毛ケア頑張ります。

健やかな40代のために…。

 

そんな、土曜日の夜。