収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

「思い出作り」は、消費でなく投資。

昼ビールをこよなく愛する、収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

最近、身近な人の訃報が立て続けに届いて、

彼らの冥福を祈りながら

人の命の儚さを改めて感じています。

いまこの時に元気でも、明日のことは誰にも分からない。

急な病気や事故はテレビの向こうの誰かの話ではなく、いつでも誰にでも起こりうること。

そんなことを忘れずに、今日の日を愉快に笑って生きたいと思う。

f:id:yuringo738:20220619104654p:image

将来のために貯金に精を出すのも尊いけれど、

私は愉快にお金をつかって、楽しい思い出をたくさんつくりたい。

「思い出作り」に使うお金は、消費ではなく投資。

適度に貯金と投資(これは投資信託など金融的な意味で)を続けつつ、お給料の範囲のなかで、美味しいお酒に、旅に、素敵なサービスと空間と時間に、お金を使いたい。

 

人生の時間は有限だから。

 

新型ウイルスに翻弄された世の中が、少しずつ日常を取り戻してきています。

思うように動けなかった2年間を取り戻すように、ここぞとばかりに夏の予定を詰め込んでいるわたし。

一人旅を含めて国内旅行を3つ、そのほかに競馬、花火大会、サッカー観戦。そして人間ドックも予約しました。

キャンプもしてみたい。父母を連れて温泉にも行きたい。ヨガを習ってみたいし、英語の勉強を続けていつか留学をしてみたい。そして、海外で仕事もしてみたい。まだまだ、やりたいことは山ほどある。

 

やりたいことを、やろう。

「いつか」じゃなくて、今、やろう。

人生の時間は有限だから。

 

そんな、日曜日。