収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

ピアスは「白系」を3種類。装飾品もミニマルに。

六花亭のイチゴチョコ(フリーズドライのイチゴをホワイトチョコレートでコーディングしたやつ、ばかうま)を生協で頼んでいたのが届きまして、円柱型の箱に15粒入りでおやつに長女と次女と3人で食べていたのですが、1人につき5粒ね、という約束だったのに私が数え間違えて1人で6粒食べてしまい(箱から直接取り出すスタイルで食べていた)4粒しか食べられなかった長女がヘソを曲げてしまい悲しい午後です。

 

さて、イチゴチョコとは全く関係ないのですが、さいきん新しいピアスを購入しました。「北欧、暮らしの雑貨店」で注文したもので、6000円くらい。

f:id:yuringo738:20210130220418j:plain

小粒ながら華やかさがあって、非常に好み。

こういう、パールがごちゃっと付いたアクセサリーが大好物なのです。

 

アクセサリーもたくさん持ってはおらず、

普段使いのピアスは、新しく購入した上記のものを含めて3種類。

f:id:yuringo738:20210130220659j:plain

白とゴールドの大振りピアスと、冠婚葬祭にも使える1粒パール、

そして小粒パールごちゃっとピアス。

 

これでだいたい、どんな場面も間に合う。

 

これまで派手目な大振りピアスと、シンプルな1粒パールしかなかったので、

その中間あたりで使える白っぽいピアスが欲しいなと思っていたのです。

おそらくこの「小粒パールごちゃっと」(このネーミングもなんだかな…)はこれから、ヘビーローテーションアイテムとなることでしょう。

 

「北欧、暮らしの雑貨店」、北欧雑貨のみならず素敵なアクセサリーがたくさんそろっていて、これからも時々のぞこうと思う。

 

普段使いの装飾品は、これがほぼすべて…↓ 

f:id:yuringo738:20210130221810j:plain

無印のアクセサリーボックスを愛用中です。

 

そして、新しいピアスを購入したのを機に、引き出しの奥にしまっていた、古い装飾品たちを手放すことにしました。

f:id:yuringo738:20210130222534j:plain

一番肌に近いところにつけていた品だからこそ、使わなくなったあとも「思い出」として取っておいたのだけれど。箱のふたを開けて見返すことも、ほぼなく、やっぱり、「いま使うもの、使いたいもの」だけを残しておこうと、決心。

 

楽しい思い出を、たくさんありがとう。

モノとしてはお別れのときが来たけれども、わたしの心のなかにも、写真のなかにも、あなたたちが彩った日々の思い出がいつまでも残っているよ。

 

感謝をたくさん込めて、ばいばい。