収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

10年使った愛用品と、買い替えのタイミング。

「ママこれあげる」と

小2娘(次女)が手渡してくれた、これ。

f:id:yuringo738:20210110101422j:plain

床に落ちていたという、小指の爪ほどの大きさの、透き通った小片。

素材はガラス? プラスチック? 

なんだか可愛らしい品物の部品のようだけど…アクセサリーの一部か何かかしら?

と、おもったらー。

f:id:yuringo738:20210110101741j:plain

ゆたたん眼鏡(家用)の「鼻当て」でした…

知らないうちに、劣化して外れていたらしい。

数日前から、何だが違和感あったんだよな…(気づけよ)

 

普段はコンタクトレンズをつけているので、眼鏡は風呂上りのみ使用の度があんまり強くないタイプ。もう10年近く使っているので、そろそろ買い替え時のようです。

ということで、今年の買い物リスト↓に、「眼鏡」追加。

yuringo738.hatenablog.com

 

もうすごい個性派メガネにしちゃおうかな。

 

眼鏡買わなきゃ~と私がつぶやいてると

次女が「1万円が当たるかも~♪」と歌い出すのでなんなんそれと聞いたら、眼鏡市場新春セールのCMの歌のようです。

いま眼鏡市場で眼鏡を買うと1万円を貰える可能性があるみたいです。

とりあえず雪がやんだら眼鏡市場行ってきます。。