収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

眉毛ブラシ1本分の、喜び。

ガリシノブさんのプロデュースブランド「フーミー」、通販で注文していた品が、届きました。

f:id:yuringo738:20201229122028j:image

お風呂上がりの顔にシュシュッと吹きかける

「マルチオイルミスト」(左)と、

眉毛描くブラシ。

 

いままで、アイブロウパウダーの付属品で付いてる細ーいブラシを使っていたのだけど、微妙に使いづらくて。

Twitterフーミーのブラシ使いやすいという話見つけたので、買ってみた。

f:id:yuringo738:20201229122041j:image

 

もはや化粧はマスク着用が前提なので、

ファンデは石鹸で落とせるミネラルパウダー、

イカラーもこれまた石鹸で落とせるものに切り替えています。

チークも、コンシーラーも、マットな口紅も。「マスクで隠れて見えなくなる部分」のアイテムは全て手放してしまいました。

 

メイクBOXの引き出し、すっからー。

f:id:yuringo738:20201229122003j:image

 

上段も、すっからー。

f:id:yuringo738:20201229122007j:image

 

もう、こんなに大きなメイクBOXでなくても十分に収納できるのだけど。

見た目が可愛いのでこれからも引き続き使い続けるつもり。

リビングのカップボードの上が定位置さ。

f:id:yuringo738:20201229122021j:image

 

メイクの工程が減った分、アイテムも厳選して、これまであまりお金をかけてこなかった化粧ブラシやパフなどの道具を、高品質なものに買い替えていきたいなと思うようになってきました。

 

やっぱり、新品のコスメは見てるだけで心が弾むから。わくわくする買い物は、働くモチベーションにもなるし。

 

「マスク前提メイク」は、もうしばらく続きそうだけど。

だからこそ、「お気に入り」と呼べるものを、選んでいきたい。

 

せっかく新しいブラシを買ったのだから、

眉毛描きを極めようかなと。

 

そんな今日この頃の、36歳のメイク事情でした。