収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

ミニマリスト愛用の「日焼け止め」4種。

目下、「石けん落ちメイク」一辺倒の日々を送っている私36歳。

ふだんのベースメイクはETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデをブラシでふぁさふぁさーと載せておしまい、てのが基本。

 

この時期、とくに気を付けているのは「日焼け」。

メイクは薄目なぶん、紫外線対策はしっかりめを心がけています。

そんなわけで日焼け止めコレクション。

4種を使い分けています。

f:id:yuringo738:20210622233613j:plain

左上から、時計回りに…

①NOV(ノブ)UVミルク(SPF32、PA+++)

②サンプレイベビーミルク・日焼け止め乳液

(SPF34、PA+++)

③ETVOS(エトヴォス)UVパウダー・日焼け止めフェイスパウダー(ピンクベージュ)

(SPF50、PA++++)

④AYURA(アユーラ)UVミルクセンシティブ

(SPF50+、PA++++)

 

敏感肌さんの御用達!な①のノブのUVミルクは、主に休日に使用。ごみ出しや洗濯物干しなど、ちょっと外で家事をする時にちょい塗り。

②のサンプレイは、コスパ◎で普段使い。腕や首回りにばしゃばしゃ使ってます。

 

気温が上がり始めた6月初めに追加購入したのが③と④。

それぞれ「SPF50」と紫外線カット効果が高め表示でありつつ、

「石けんで落とせる」という点がとても良い。SPFの高い日焼け止めって、クレンジング剤を使わないと落ちないタイプが多い気がするので…

 

③のエトヴォスのパウダーは、ミネラルファンデの仕上げに塗ります。

付属のスポンジでぽんぽん載せていく。化粧直しのパウダーとしても使えるので、仕事に行くときは化粧ポーチに入れて携帯しています。

f:id:yuringo738:20210622233919j:plain

 

f:id:yuringo738:20210622233937j:plain

↑化粧品の開封日には、日付を書いたシールをパッケージに張っています。

 

④のアユーラも、SPF50+と高性能なのに「石けんで落とせる」というとてもラブリーな日焼け止め。

f:id:yuringo738:20210622234045j:plain

こちらは、ミネラルファンデの下地として使っています。

しっとり乳液のようなテクスチャー。薄いピンク色なので、トーンアップ効果もあり。

通販で一度に2本購入。夏から秋にかけて、毎日使います。


化粧品を含め「少数精鋭」を心がけているところですが、

夏場の日焼け止めは別!!

肌の大敵、紫外線をしっかり防御しなくては。

メークが薄いぶん、そこはしっかりと。

 

肌に優しい「石けんオフメイク」についての過去記事も、ご参照ください↓

yuringo738.hatenablog.com

 

ファンデは薄く、日焼け止めはたっぷりと。

そんな感じで夏を乗り切ります。

みなさんのおススメの日焼け止めは、ありますか?