収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

美しくて愉快な人生を。

たぶん、いろいろなことが、

これに尽きるのだと思うのですよね。

 

同じ道端の花を見ても

「綺麗だ」と立ち止まる人もいれば、

何も感じることなく素通りする人もいて、

むしゃくしゃして傘の先で薙ぎ倒して行く人もいる。

 

どんなに苦しい、ガラクタに囲まれてるみたいな境遇にあっても、

人生の中に、美しくて愉快で快いと感じられる

「小さなキラキラ」を、見つけていきたい。

 

小さなキラキラは、

茶店のクラゲの水槽だったり‥

f:id:yuringo738:20201213140211j:image

 

クリスマス仕様のキラキラネイルだったり‥
f:id:yuringo738:20201213140157j:image

 

思いのほか美味しかった、ナメコの天ぷらだったり‥
f:id:yuringo738:20201213140200j:image

 

近所のカレー屋さんの、体が温まるスパイスカレーだったり
f:id:yuringo738:20201213140207j:image

 

個展をみたあとの、お茶の時間だったり
f:id:yuringo738:20201213140154j:image

 

大好きな海老!だったり
f:id:yuringo738:20201213140204j:image

 

曇り空が続く毎日だからこそ。

日々のなかに、美しくて、愉快で、快いものを見つけていきたい。