収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

運動不足すぎるミニマリストの話。

お恥ずかしながら、携帯アプリの歩数計によると

本日の私の歩行数、2273歩…

歩かなすぎる!! 運動不足すぎる!!

車通勤な上に、事務仕事が多めなので

ここのところ、ほぼ毎日、こんな感じの歩数が続いてます。

 

昔からスポーツが苦手で、

自転車に乗れば田んぼに落ちたち…

バスケのドリブルができなかったので、

私だけ「ボールを持って走っていい」という特別ルールを適用してもらっていたり…

そんなこんなで、スポーツとは距離を置いたまま

30代も半ばを過ぎてしまつたYO

 

年の瀬も差し迫るなか、

一念発起するよ。

 

アタイ、運動するッ!

 

じゃーん。

f:id:yuringo738:20201214212533j:plain

 

「いつかやる」つもりでマイ引き出しに、ひっそりと眠っていた

テニスボールと、ストレッチ用ゴムチューブ2本。

 

テニスボールはね、テニスするために使うわけでは、ないのですね。

太ももやらお尻やらにゴロゴロと押し付けるようにマッサージして、筋肉をほぐすのに使うのです。

夏頃にNHKの「趣味どきっ!」で、桃尻トレーニングの岡部友さんの番組をやってて、テニスボールの筋肉ほぐしが紹介されていたのです。

それ見て、やってみよーとスポーツ用品店でテニスボール1個買ってきて、

3日くらいゴロゴロやったまま眠ってた。

いくら捨てまくる私でも、これは捨てません。

マッサージしますとも、今日から。

筋肉ほぐしますとも。

 

ストレッチ用ゴムチューブは、これ、3か月くらい前に、

マスクを買いに行ったLOFTで見つけて、買ったものですね。

1回も使っていないうえに、パッケージを捨ててしまっていて

使い方がよーわからん・・・

でもネットで調べたら、いろいろ出てきたよ、フムフム・・・

普通のエクササイズよりも負荷をかけたいときに使うんだってさ、フムフム。

柔軟や筋トレに、使うのざますね、フムフム。

 

やるわ。

やってやるわ、アタイ。

 

毎日、テニスボールで筋肉ほぐすわ。

んでもって、ゴムチューブで筋肉きたえるわ。

もう「運動不足すぎるミニマリスト」なんて、言わせないわ

(誰もいってません)

 

とりあえず1週間、続けることを目標にがんばります。

目標は低め設定で。