収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

プチプラって素敵ね。眉毛と化粧の話。

今更わたしが書かずとも既に100万人くらいのブロガーさんが言及していることと思いますが、例のアイブローパウダーは本気でコスパ良すぎです…優秀な子やわあ。

それが、こちらの子なんですけれどもね。

f:id:yuringo738:20211129102051j:plain

ケイトのデザイニングアイブロウ3D。

ほぼ使い切りまして、寿命を全うした感があるので、そろそろ手放し時かなと。

化粧品の類いは、使い始める際にパッケージに使用開始年月日を書いたシールを張るのが日課なのですが、このアイブローパウダーの使用開始日は「2020年7月14日」

f:id:yuringo738:20211129102308j:plain

購入価格は、近所のドラッグストアで1210円です。

1年3か月近くも使って、1210円です。

大事なことなのでもう一度いいます。

1年3か月近くも使って、1210円です。

ケイトのデザイニングアイブロウ!GOOD!!

色味も自然で、質感も使いやすい。

 

使い続けるしかない名品。

で、先日、同じものを買ってきた。

f:id:yuringo738:20211129101936j:plain

髪色に合わせて、ワントーン明るめにしたよ(ライトブラウン)。

ちなみに付属のブラシだといまいち上手に眉毛が描けないので(プチプラコスメの付属ブラシに高度な機能性を求めるのは酷)、眉毛用の筆はフーミー」の熊野筆を愛用中。

f:id:yuringo738:20201229122041j:plain

毛先の斜めカットが良い感じ。

こちらも1980円とお手頃価格です。パウダーを筆に取ってジグザグするだけで簡単にそれっぽいナチュラル眉になるよ。描きやすい眉毛筆をお探しの方、ぜひ一度お試しください。

あと「化粧品の使用開始日シール」も、化粧品の手放し時期を見極める指標(開封から時間が経ったものは処分する)になるので、おすすめです。

 

プチプラって、素敵ね。