収納しないブログ

ワーママ×ミニマル志向。持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す

まぶたの「グラデーション」をやめた話。

たくさん塗るのが美しいと思っていた。若かったあの頃。

蒸し暑い夜はなにかとセンチメンタルなふりをしがちな収納しない系お片付けブロガーの優多です。「ゆた」と読みます。「湯たんぽ」が由来のブログネームです。

さて。

年々、メークを簡素にする方向にシフトしている私ですが

今年になってやめた化粧の工程の一つに「瞼のグラデーション塗り」があります。

こういう4色パレットに収容された色を濃淡つけて重ねていくやつ…↓

薄い色をアイホール全体に伸ばして…中間色を重ねて…濃淡付けて…一番濃い色を瞼のキワに沿って入れて…みたいな…やつ…

やめた。

 

現在、朝のアイメークは

ビビッドな色を、単色で塗って以上終わり。

お気に入りは

資生堂メーキャップ「ポップパウダージェル アイシャドウ」(税込3080円)。

これを指の腹がブラシに適量取って、瞼にぽんぽんと置くだけ。

 

公式ホームページに

パウダーとジェルが融合したユニークなテクスチャー

と紹介されているとおり、軽くて伸びも良く使いやすい質感。

見た色のまま、鮮やかに発色するのもお気に入りポイント。

 

色々重ねるよりも

楽ちんで

綺麗に仕上がると思ってる

イカラーの単色使い

 

もっと早く挑戦すればよかった。

 

▽昨日の記事でも「暮らしの簡略化」について記しています。

yuringo738.hatenablog.com

▽目下の悩みは、まつ毛の薄毛ズラ…

yuringo738.hatenablog.com

 

資生堂イカラーは「ビビビ・オレンジ」という破天荒に元気な名前のついた色を使っています。愉快な感じが好きなのさ。

 

そんな、木曜日。