収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

お風呂のインテリアは「白ベース」。掃除道具をちょこっと入れ替え

コロナコロナの連続でテレビを見ていても元気がなくなっていく一方なので、

「お風呂の模様替え」をしました。

心にもやもやがたまった時は、目についた場所をきれいに整えるのが一番だと思うのです。

ストレス解消しながら、家の中もぴかぴかになって一石二鳥

 

さて、お風呂。

よくあるユニットバスです。

 

f:id:yuringo738:20200303205908j:plain

 

水滴を取り除くための「スクイージー」と

バスタブを洗うスポンジが古くなっていたので、買い替え。

ロフトで各440円くらい。

オーエの「QQQ(キュキュキュ)」シリーズ。

フッキングスポンジとスリムスキージー

f:id:yuringo738:20200303210045j:plain

 

気分が上がる、白色!

f:id:yuringo738:20200303210100j:plain

 

浴室の壁にあるバーに、引っ掛けまーす

f:id:yuringo738:20200303205851j:plain

白♪ 白♪ 白♪

写真だと壁に埋没してしまうくらいの白メンバーずらり。

 

そして、

モノを増やさない生活を信条としている私ですが、

一方で、シャンプーなど毎日使う消耗品については、めちゃめちゃ吟味します。

成分、香り、洗いあがりの良さ・・・

全部捨てがたいから。

もちろん「ボトルの見た目」も大事!

f:id:yuringo738:20200303205945j:plain

 

日本はこれからどうなるの?

マスクも品薄が続いているし、遊びも自粛モードで

気分が沈む。あーあ。

なんて、落ち込んでいても仕方がないから、

ぴかぴかのお風呂に熱い湯を張って浸かって

なんなら大きな声で「あーーー」とか叫んで

ふかふかの布団に潜り込んで寝てしまいましょう。

 

明日もいい日に、なりますように。