収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

コード、工具…。謎満載の「ハード系引き出し」を、片付ける。

心の底で気になっていたものの、見ないフリを続けてきた「あのスペース」を

一念発起して、片付けたよ!

 

PCのコード、謎のリモコン、工具、使えるかどうかわからない電池…

もろもろが詰まった、名付けて「ハード系引き出し」!!

f:id:yuringo738:20200507064449j:plain

ほんとにカオスだわ…

この「ハード系引き出し」、

実は、とても身近なスペースに存在するのです。

 

リビングにあるテレビ台の、左側上段。

f:id:yuringo738:20200507064514j:plain

 

毎日テレビを眺めるたび、

「負のオーラ」を感じてた…

「片付けなきゃ」と心に引っかかっている部分って、

こうやって毎日、私たちの潜在意識に語り掛けてきます。

「忘れないで~、アタシたちは、ここにいるよ~~~」って…

 

で、せっかく家に籠っている、この時期を利用して

すっきりさっぱり、中身を見直してみることにしました。

ここに入っている「ハード系」の品々は、私には要不要の判断がつかないモノも多いので、夫に仕分けしてもらいました。

 

以下が「不要」判定され、手放すことに決めた品々。

f:id:yuringo738:20200507064439j:plain

古いPCのアダプタ、謎のコード&リモコン、100均で(10年以上前)に買った使いにくいドライバーセット、家具のメンテナンスオイル、電池、電池、電池、硬くなった接着剤、どの家具に使うのか判別できない付属のネジ回し、コンセントプラグ、古い軍手、用途の分からないプラスチックの欠片(←家の中に、意外とこういう謎部品ありませんか? 用途不明が故に、なかなか捨てられないという…)

 

奇しくも大型連休明けの7日は、

月に1回の「不燃物回収」の日!

もう使わない&用途不明の「ハード系部品」たちよ、

ありがとう、さようなら。

 

さて、お片付けのクライマックス。最後の仕上げ。

残った品を、用途別に分けて引き出しに収めていきます。

f:id:yuringo738:20200507064501j:plain

左下に、少数精鋭の工具と接着剤、鍵穴クリーナー

左上に、サブのリモコンと移動式スピーカー、子供の英語教材(発音練習用)、ライター2本

右側は、充電用電池(充電器は2つ)と、単4電池。用途がはっきりしているネジ回しと家具の部品、外付けハードディスク。

 

完了!

 

気になっていた部分がすっきりすると、

心もちょっと軽くなりますね。