収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

コスパ最高…なNHKラジオ英会話の話。

千里の道も、一歩から〜。

おこんばんは。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。

4月から聴講を始めた「NHKラジオ英会話」。

朝6時45分からの15分、地味に聴き続けているよ。

講師の大西泰斗先生の

意図的に調整しているかと思われる絶妙な塩加減のユーモアも癖になる〜。

 

NHKラジオはスマホの無料アプリで聴けて、

聞き逃した場合は1週間前までさかのぼって、いつでもアーカイブ配信を聴講できる(こっちも、もちろん無料!)

そして公式テキストは税込550円。

 

入会金と月謝を払って語学スクール通うのもいいけれど

ベッドで寝転びながらちょこっと勉強できるのが◎

スクールに通うための移動時間もいらないし。

 

ラジオ英会話、非常にコスパの高い英語学習ツールだと思うの。

スマホを持ち歩いて、顔を洗いながらでも化粧をしながらでも聴けるなんて、ひどく便利じゃないですか?

 

そんなだから私は喜んでNHK受信料払う。

 

NHKラジオ英会話を聴講している方のTwitterをフォローして

モチベーション維持につなげています。

 

▽ラジオ英会話を含む朝の習慣は過去記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

▽英語学習のモチベーションを保つコツは、こちらの記事に▽

yuringo738.hatenablog.com

 

言葉は、道具。

ちょっとずつステップアップしながら

楽しく長く、続けられたらいいね。

娘と一緒に海外を旅して回るのが、私の夢なのです。

 

そんな、月曜日。