収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

ミニマルに運動習慣。38歳、「スニーカー通勤」始めました

時間とお金をかけて定額制ジムに通わなくても

毎日の通勤時間や移動時間を「運動」に充てればいいんじゃない…?

ってことで、

最近「スニーカー通勤」始めました。

収納しない系お片付けブロガーの優多です。

 

全身を少しでもバランス良く見せるため「ヒール靴」を愛用してきた私ですが、このほど「通勤時にはスニーカー習慣」を導入しました。

家から最寄り駅まで徒歩10分、改札を出て会社まで徒歩10分。

家と会社の往復だけでも、1日約40時間のウォーキングタイムを確保することができます。

これを活用しない手はない!

会社の最寄駅からオフィスまではバスもあるのですが、

歩けばその分、運動時間を確保できます。

 

ロッカールームにパンプスを常備しておき、会社に着いたら履き替えます。

ヒールのパンプスだと、夕方は足が疲れて寄り道するのも億劫になりがち。スニーカーだと「ちょっと遠回りして歩いて帰ろう」と、時間に余裕があるときは「ちょこっと運動」を気軽にできるようになりました。

 

スニーカー通勤、もっと早く始めればよかったなあ。

38歳。無理せず気負わず、コツコツと運動習慣を続けていきたいと思う。

週1回のバレトンも続けています。気づいたら1年経っていました▽

yuringo738.hatenablog.com

ウオーキングもバレトンも、特別な道具を揃えなくても始められるのが良い点です。

運動は継続あってこそ。

健やかに40代を迎えるために、無理しない範囲で少しずつ続けていきたいと思う。

そんな、火曜日の夜。