収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

家電選びの軸は「高機能よりシンプル機能」

15年使ったパナソニックの除湿機が壊れたよ。収納しない系お片付けブロガーの優多です。

ベランダのない我が家。乾燥機NGの洗濯物は脱衣所で干します。梅雨時には除湿機が欠かせないよ。

出勤前のある朝、いつも通りに洗濯物を干してパナソニック除湿機のスイッチを入れようとしたら、うんともすんとも言わないよ。家電の寿命は突然やって来る。2008年に購入してから、はや15年…ほぼ毎日稼働させていたパナソニック除湿機。ありがとう、さようなら。

 

干渉に浸る間も無く、後任の除湿機をサーチ。

部屋干しには除湿機が欠かせないのよ…

お迎えしたのはアイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機(デシカント式)。

お値段1万1,800円。手頃な価格でシンプル&適度な機能が一番だ。めっちゃ高機能な商品は、私はいらないの。水が貯まるタンクは蓋が外れて手入れが簡単なのも◎。

到着直後から、フル稼働している頼れる子です。

バスケ部長女の体操着も、寝る前に干せば翌朝にはカラッと乾いているよ。

使える期間が限られているベランダより、小型で適度にパワーのある衣類乾燥除湿機が頼れると思うよ。

yuringo738.hatenablog.com

ちなみに布団乾燥機もアイリスオーヤマ「カラリエ」を愛用しています。

 

梅雨時には、「乾かし系」の家電は欠かせません。

が、来月からの電気代値上げがちょっと怖いなと思う。

 

そんな、火曜日。