収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

粛々と、小さな夢を叶えまくろう。

早いもので2023年も1ヶ月が過ぎようとしているざますね。

収納しない系お片付けブロガーの優多でございます。

「夢(やりたいこと)」には期限を設ける、を信条にして生きておりますです。

「いつかやりた〜い☆」「いつか行きた〜い☆」と夢を抱いたままYouTubeツイッターを眺めてぼんやり過ごしていると、光陰矢のごとしで人生が終わっていくからね。

指先でつまめる程度の「小さな夢」を、粛々と叶えていくざますよ。

夢(やりたいこと)のリストは、「いつ達成するのか」を明確にするため、1ヶ月ごとに区切って手帳にメモしています。いわゆる「今年の目標」ってやつですね。

 

ちなみに2023年の【1月の目標】は、次の5つでした。

①娘と映画「かがみの孤城」を観る

②防災グッズを点検&拡充する

③ショートヘアに挑戦する

Amazonプライムで「吉原炎上」を観る

Amazonプライムで「陽暉楼(ようきろう)」を観る

 

1月最終日までに、全部クリアできたよ。幸先良い1年のスタートでござるよ。

どれもこれも、ちょっと重い腰を上げれば「手軽に叶えることができること」。

「背伸びしすぎない夢」をたくさんリストアップして、片っ端から叶えていくのは楽しい。

「夢を叶えるコツ」は過去記事にも▽

yuringo738.hatenablog.com

ちなみに、「吉原炎上」と「陽暉楼」をはじめとする「五社英雄監督作品を観る」は、2022年の目標でもあります。全作品制覇を目指すよ〜。

 

2月も「娘とバレンタインチョコを作る」とか「すみっコぐらしのカフェに行く」とか「地元サッカーチームの開幕戦のパブリックビューイングに行く」とか「沖縄展で泡盛を飲む」とか手軽で愉快な夢が目白押しだよ。

 

粛々と、小さな夢を叶えまくっていこうと思う。